『花粉症の便利グッズ』

花粉症の人にはつらい時期が訪れました。目のかゆみ、鼻水、止まらないクシャミ。
逃げ出したくなるような不快感から身を守るため、マスクや花粉症対策眼鏡など多くの商品が販売されています。
今回はその中でも特に画期的だったり、ちょっとユニークな(?)便利グッズをご紹介します。

http://news.infoseek.co.jp/feature/pollen_allergy/

皆さんは花粉症でお悩みでしょうか。
私はひどく苦しんでいる一人です。

気になった記事を発見いたしましたので、見ていきたいと思います。

まず花粉症にとって欠かせないのがマスクですよね。
私もこの季節になると基本的に自宅以外の室内にいるときでもマスクはしたままです。
食べる、飲むというときにだけ外します。

ですが長時間していると耳が痛くなってきてしまうのは
花粉症の人にとってはあるあるだと思います。

『いやあらっくす』という商品をみましたが、その耳の痛みを解決してくれるというものらしいです。
つけ心地はどうなんでしょうね。
気にはなりますが、少しゆるさとかはないんでしょうか。
後で口コミとか見てみます。

なんか養蜂所みたいなものがありましたが、あれはさすがにできませんよね(笑)。
周りの目が痛いです。

そして花粉症にとって一番しんどいのが睡眠時ですよね!
本当に眠れないんです!!

なので私は『アレルシャット 夜ぐっすり朝すっきりミスト』が気になっています!
睡眠時に苦しんでいる理由の一つは、布団についた花粉が舞い上がってしまいそれを吸い込んでしまうからだそうです。
このスプレーをひと吹きすれば就寝時の吸入を防ぎ、抗菌や収集効果も得られ、快適に睡眠環境をつくりだしてくれるそうです!

これを今探し求めています。
花粉症の皆さん、ともに頑張っていきましょう!