読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイクリングイベント参加の女性 崖下に転落 重体

 

26日正午ごろ、静岡県西伊豆町で開かれたサイクリングのイベントに参加していた44歳の女性がコースの県道から崖下に転落し、意識不明の重体になっています。
警察がイベントの安全管理も含め、事故の原因を調べています。
26日正午ごろ、西伊豆町宇久須で開かれたサイクリングのイベント中に、女性が県道から崖の下に転落したと、主催者側から消防に通報がありました。

警察によりますと、転落したのは東京・大田区の44歳の会社員の女性で、ドクターヘリで病院に運ばれましたが、頭や体を強く打っていて意識不明の重体だということです。
現場の県道は下り坂のカーブで、女性はおよそ20メートル下に転落していたということです。

このイベントは東京・青梅市の団体が開いた「南伊豆グランフォンド」と呼ばれる大会で、26日はおよそ400人が参加し、
女性は自転車で110キロを走るコースに出場していたということです。

警察は女性がガードレールに衝突し、その弾みで崖の下に転落したと見て、イベントの安全管理も含め、事故の原因を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170226/k10010891041000.html
サイクリングイベントで崖下に転落した女性が重体 静岡・西伊豆の峠道

2月26日正午ごろ、静岡県西伊豆町宇久須の県道で、サイクリングイベント「第3回南伊豆グランフォンド」に参加していた東京都大田区田園調布本町の会社員、
荒川知恵子さん(44)が自転車で走行中に約20m下の崖に転落した。
荒川さんは頭や上半身などを強く打っており、意識不明の重体となっている。

静岡県警下田署によると、現場は急カーブが連続する中央線のない峠道。
荒川さんは下り坂を走行中に、道路沿いの金属製のガードパイプに衝突して崖下に転落したとみられる。

http://cyclist.sanspo.com/317879
映像を見ても、かなりの斜面であった。
状態も意識不明の重体であるようだが、頑張って意識を取り戻してほしいところだ。
私も含め皆さんも注意してアウトレジャーは楽しもう。
静岡のサイクリングイベント参加者、崖下に転落し重体

26日昼ごろ、静岡県西伊豆町の県道で、サイクリングイベントに参加していた女性が崖下に転落する事故がありました。
女性は意識不明の重体です。
26日正午ごろ、静岡県西伊豆町の県道410号線で、自転車に乗っていた東京都大田区の会社員、荒川知恵子さん(44)がおよそ20メートル崖下に転落しました。
荒川さんは頭などを強く打ち、ドクターヘリで病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

警察によりますと、現場は片側一車線の道路で道路わきに転落防止柵がありますが、
サイクリングイベントに参加していた荒川さんは下り坂の急なカーブを曲がり切れず、転落したとみられています。

このサイクリングイベントは、南伊豆をコースに400人ほどが参加していたということです。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170226/Tbs_news_85054.html