和歌山・龍神村殺人事件 同居の長女夫婦を逮捕へ、死体遺棄容疑、押収の車から父親の血液

 

和歌山県田辺市の山林でブルーシートに包まれた大工、場谷忠善(ばたに・ただよし)さん(50)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、
事件に関与した疑いが強まったとして、和歌山県警田辺署捜査本部が27日にも、死体遺棄容疑で場谷さんと同居していた長女夫婦を事情聴取する方針を固めたことが26日、
捜査関係者への取材で分かった。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

捜査関係者によると、2人は場谷さんの遺体の遺棄に関与した疑いが持たれている。

捜査本部は今年1月に、同県上富田町の夫婦宅を家宅捜索。
車2台などを押収、車内で場谷さんの血液を確認したという。

捜査本部によると、場谷さんは夫婦と同居していたが、昨年12月から行方不明になっていた。
県警に対し、長女は、場谷さんの携帯電話から「連帯保証人になっており、他の場所に働きに出る。捜さないでほしい」という趣旨のメールが届いたと説明。
場谷さんの行方不明後、自宅から包丁などがなくなっているとも話しているという。

場谷さんの遺体は1月10日朝、田辺市龍神村柳瀬の山林の斜面にブルーシートに包まれた状態で発見。
右肩付近に、鋭利な刃物のようなもので刺されたとみられる深さ約10センチの刺し傷が1カ所あり、死因は出血性ショックとみられている。

遺体発見時の服装が長袖Tシャツやジャージーなどの普段着で、はだしだったことなどから、捜査本部は場谷さんが近しい間柄の人間とのトラブルに巻き込まれ、
殺害された可能性が高いとみて捜査している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000502-san-soci
長女夫婦宅を捜索 男性遺体遺棄で和歌山県

和歌山県田辺市の山林でビニールシートに包まれた大工、場谷(ばたに)忠善さん(50)の遺体が見つかった事件で、
和歌山県警田辺署捜査本部は容疑者不詳のまま殺人と死体遺棄容疑で捜索令状を取り、
18日、同県上富田町の長女夫婦宅の家宅捜索を始めた。
この家には場谷さんが行方不明になる直前まで同居していた。
捜査本部は押収物の解析や場谷さんの交友関係を調べるとともに長女らに事情を聴くなどして事件の全容解明を急ぐ。

同日朝、捜査員が長女の夫とみられる男性に令状を示し、車2台などを押収した。
捜査本部によると、場谷さんは長女夫婦と暮らしていたが、昨年12月に行方が分からなくなった。
県警に対し、長女は「(場谷さんの携帯電話から)連帯保証人になっており、他の場所に働きに出る。探さないでほしい」という趣旨のメールが届いたと説明。
行方不明後に自宅から包丁などがなくなっているとも話しているという。

場谷さんの遺体は今月10日朝、田辺市龍神村柳瀬の山林の斜面にブルーシートに包まれた状態で捨てられているのが見つかった。
背中の右肩付近には、鋭利な刃物のようなもので刺されたとみられる深さ約10センチの刺し傷が1カ所あり、
死因は出血性ショックとみられる。

遺体が見つかったのが場谷さんの出身地だったことや、場谷さんが長袖Tシャツとジャージーのズボン姿という普段着姿で殺害されていたことから、
捜査本部は場谷さんが近しい間柄の人間とのトラブルに巻き込まれた可能性があるとみている。

http://www.sankei.com/affairs/news/170118/afr1701180007-n1.html
理由は何であれ、自分の親を殺すという気持ちが沸いてしまうのが理解できない。
こんな嘘をつきながら、何日も普通に生活できていることがすごい。
このようなニュースは増えてほしくない。
切実に願っている。
長女夫婦宅を捜索 田辺市の殺人・死体遺棄事件

和歌山県田辺市龍神村安井の大工、場谷忠善さん(50)が殺害され、死体が虎ケ峰の山中に遺棄されていた事件で、
県警は18日午前、場谷さんが昨年12月まで暮らしていた上富田町朝来の長女夫婦宅を家宅捜索した。

県警によると容疑者不詳のまま捜索令状を取り、午前10時すぎから捜査員約20人態勢で長女夫婦宅を捜索。
場谷さんの交友関係や足取りに関係する資料を探し、軽乗用車2台を押収した。
近隣住民によると、長女夫婦は昨年9月ごろ、同町朝来の売り家を購入して暮らし始め、
その後、場谷さんも一緒に住んでいた。
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=327735&p=more