2017-02-28から1日間の記事一覧

フジ社長、30周年「月9」イメチェン希望 「新たにスタートした枠」のつもりで

フジテレビの亀山千広社長が24日、定例社長会見に出席した。月9ドラマが今年4月で、「ドラマ枠」として定着してから30年を迎えることを受け、枠のイメージにとらわれない作品を生み出していく必要があるのではないか、と発言した。 月9では87年4月…

ライオンにかまれ重傷=飼育員、おり清掃中―長野

26日午前9時35分ごろ、長野県小諸市丁の小諸市動物園から、「飼育員の女性がライオンにかまれた」と消防に通報があった。嘱託職員の女性(22)が胸や脚などをかまれて病院に搬送され、重傷のもよう。 県警小諸署や消防によると、女性は午前9時半ごろ、園内で…

朝ドラ「カーネーション」出演の川崎亜沙美、だんじり婚&妊娠6カ月

NHK連続テレビ小説「カーネーション」で、尾野真千子(35)演じるヒロインの次女・直子役を演じた女優の川崎亜沙美(32)が、3歳年上の一般人の男性と昨年9月に結婚し、現在妊娠6カ月であることが26日、分かった。 川崎によると、お相手は同じ大…

<甲州ワイン>輸出量20倍に ロンドンで官民一体PR奏功

【ロンドン三沢耕平】日本のワイン発祥の地で知られる山梨県の特産ブドウ「甲州」で造られる甲州ワインの世界的な人気が高まっている。輸出量はこの5年で20倍以上に拡大。背景には、世界のワインマーケットの中心地であるロンドンでの官民一体のPRが奏…

宇野昌磨が逆転V 機転効かせ連続ジャンプでカバー

<札幌冬季アジア大会:フィギュアスケート>◇26日◇札幌・北海道立真駒内公園屋内競技場◇男子フリー フィギュアスケート男子シングルSP2位の宇野昌磨(19=中京大)がフリーで188・84点、合計281・27点で逆転優勝した。03年青森大会の本…

ジョジョ実写化…ワーナーが守る「絶対にやってはいけないこと」

原作ファンの「悲鳴」覚悟で挑む理由 今では日本の商業映画の定番となったマンガの実写化ですが、原作ファンからは、キャスティングへの怒りの声がぶつけられることもしばしばです。「ジョジョの奇妙な冒険」の実写化に挑むワーナー日本代表の高橋雅美さんは…

(JTB)長野県市で「日本の旬」ミーティング

「信州」を対象方面に国内旅行活性化キャンペーン「日本の旬」を4月1日から9月30日まで展開するJTB。そのキックオフミーティングを2月13日、長野市で開催した。関係する宿泊・観光施設、交通機関や行政などが集まる中で、「信州の皆さまにとって…

my life

my life 始動します。 よろしく